自分に合う強力な薬みつけた

こんにちは、はにろあです(・・) 突然ですが、現在私は大学に通うため一人暮らしをしています。昨日母親から電話があって最近私が大学でひとりぼっちなんじゃないか、心配だよ、という旨の電話がありました。さすがお母さん、悟るのが早い。娘のことはなん…

たまには自分のことを。

なんか、最近大学で1人でいる時間が多くなってきた。もともと授業は1人で受けるタイプなんだけど、お昼はだいたい数少ない友達と毎回おんなじような話題を話しながらぼや〜っと過ごしてきた。 高校の時はめちゃめちゃ仲良しな、家族よりも頼りにできて面白く…

英検の面接によくある「自由回答問題」、勝手に深読みして自分なりに結論を出してみた①

皆さん、英検を受験されたことはありますか? 英検には、筆記問題とスピーキングがあるのですが、このスピーキングの中には、受験者自身についての質問や、一般的な事柄についての意見を聞かれる時間が設けられているんです。 実際に私も高校の時2級を受験し…

インド映画のススメ

みなさん、映画はお好きですか? 私が最近見た映画はこんな感じです。 ・ペイフォワード 可能の王国 11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレ…

はじめまして!

はじめまして、大学2年生のはにろあと申します!‍♀️ これが人生で初めてのブログとなるわけですが、私は小さい頃から恐ろしく恥ずかしがり屋アンドコミュ障なので、そもそも自分から何かを発信するというのはとても照れくさくて今とても不思議な感情に包まれ…